第1回ワードプレス立ち上げ実践会

こんにちは。松田です。

昨日は第1回ワードプレス立ち上げ実践会を開催しました。^^

 

8名の方にご参加いただき、ドメインの取得からワードプレスのインストールまで一通りの開設作業をオンラインで実践していきました。

パソコンが不慣れな方や苦手意識を持たれている方にとって最初の設定というのは結構なハードルの高さです。

そこを同時進行でやっていくことでつまづくところはその場で乗り越えられますし、わからないところはその場で質問できるのがオンタイムならではのメリットですね。

 

実際に私もサンプルのドメインと取得してその場で立ち上げました。(使いみちはありませんが・笑)

通常はサーバの契約をしたり、自分でワードプレスをインストールする必要がありますが、画面の支持に従っていくだけでページが目の前に現れるとまあまあな感動です。^^

 

ページの立ち上げ後は簡単な記事の書き方や画面説明などを行い、参加者全員がスタートできる状態になりました。^^

もちろん、ここからやってみたいことを実現するためにはいろいろと手を入れていかなければなりませんが、スタートで躓くことがないのはワードプレスを始めたい人にとっては大きなステップアップになると思います。

第2回目、第3回目も予定されていますので、次も頑張ってみます。

 

始めようワードプレス!オンラインサロンはワードプレス立ち上げ実践会などをオンラインで行っています。

参加者募集などは専用フォームにご登録いただいた方にのみご案内しております。

事前登録フォームはこちら



お知らせ
ご登録頂くと、LINE@動画セミナーが無料で視聴できます!
やさしいブログのLINE@のご登録はこちらから

リリースした3冊の書籍をすべて無料公開!
新メールマガジンにご登録いただいた方全員にプレゼント!